All Tomorrow’s Parties  sakuaのブログです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2010.06.14 Monday  スポンサーサイト


- . -



2010.06.14 Monday  no title

バイト決まりました。
これで二足の草鞋&大学生活が送れます


しかし、ほんとなかなかうまくいきませんな。
家にいると毎日が遅いです。なのに休みの日は前日のバイトの疲れの反動でだらだら過ごして結局悪循環。昨日は12時間労働でした。私は本来する事を見失ってる!けれどお金は入り用だ。

とにかくそれでも少しずつ色んな事が前進しているから、頑張れる。まだ大丈夫。
明日は自画像です。あと花のクロッキーかな。やることいっぱい!月末にはゆっくり出来る時間が欲しいぞ。




2010.06.10 Thursday  no title

なんにもない1日を課題に使えないのはなんででしょう…
怠け癖!
逆にバイトがあると制約があるからか、1日の過ごし方を決められます。
あぁ困ったもんだ…
明日はかけもちのバイトの面接にいってきます。
もし決まったら朝型生活に。大変だけどお金のためです(笑)




2010.05.29 Saturday  なーんーでーもギリギリで

100529_2220~0001.jpg
解決するぜ ギリギリジンジンジン

あー絶賛ラーメンズ祭中です。2人ともかっこよくて面白すぎる。小林さんのポツネンDVDを買いました。今地元のブックオフに黒DVDboxとゴールデンボールズDVDが売ってるので早く集めなきゃ…
百色眼鏡もまた見ようかな。


人物クロッキーは楽しいですね。学習会に行ってみました。今日は凄く見たかった作家さんの絵も見れたので充実してたなぁ。
ここんとこモチベーションが下がってきてたんですが(笑)上がってきました。

さてさて、課題やろう。




2010.05.17 Monday  きんきょうほうこく

大学の課題は少しずつ仕上げています。まだいまいち時間の使い方が分からず、課題がたまりそうで怖いな…。
今日は自画像と日本美術史をやろうと思います。

・えれ片にはまる
故にラーメンズ再熱中。
えれ片はポッドキャストだけなんですが、ほぼ毎日聴いてる気が…いかんなー(笑)片桐さんと太朗のエピソードが好きです。太朗かわいいよー
ラーメンズは本気でDVD買おうかしら。

・まりーずにはまる
毛皮の、です。ダメもとでイープラスの二次プレオーダーに申し込んだら当選しました〜!恵比寿最終日参戦します。楽しみだーらんらんもりー♪

・「コントロール」
明日はイアンカーティスの命日だそうです。最近この映画を見て、とても素晴らしかったのでJDにも興味が。…でも、吉井さんが志村正彦さんのコメントでいってたように、才能のある人はすぐ亡くなってしまいますね。この映画は全編モノクロで格好いいし、曲を知らない人でも楽しめると思います。最初ボウイさんが流れた時は嬉しかった〜

他に見たもの聴いたもの。
「エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜」
愛の賛歌も好きですが、ピアフの生涯を観ると、水に流してがすごく好きになります。
「インスタント沼」
麻生さんが大好きです。この映画は服もかわいい!加瀬さんかっこいい!
「スポーツ」東京事変
「生きる」「電波通信」「絶対絶命」「閃光少女」が好き!




2010.05.06 Thursday  ひさびさです。

100506_1549~0001.jpg
ありがさんの写真展みにいきましたー。
丁度渋谷に面接にいったので。
でもデジカメ忘れるという始末…
マリーズを試聴してから面接場所にいきました。
もう発売してからいつも買おうか迷っているのですが、金欠なのでTSUTAYAで借りようと思います…


今日は色々良いこともあったし。
スクーリングのある夏が楽しみだなー




2010.04.07 Wednesday  no title

昨日は証明書をとりに高校へ。
まだ4月入学が出来るので、今年から学生になることにしました。
もっと働いてから〜て考えてたけど
時間がもったいないし…ただでさえ遠回りしすぎたから(笑)
今年一年、どうなるか分からないけど、いっぱい勉強して沢山描いて力をあげたいな。

私は軸が弱いのがよくないので(自信がないからだと友達によく指摘される)、
もっと自信がもてるようにしたい。その軸なり基盤を作るための四年間にする。


ノートパソコンを買いました。給料が入るまで、すっからかんです。
でも今月稼いだので、これから必要になるし。iPodも買うんだ〜
あとなぜか海賊の某有名漫画に再びハマり中。全巻コツコツ集めておけばよかった…(←途中で挫折して売ってしまった人)
今度漫喫にいって今の展開をちゃんと理解したい(笑)次発売する巻から買ってしまうかも。




2010.04.01 Thursday  no title

4月のいっぴ。
自分の中で決めごとを2つ。



昨日履歴書を送ったけど、多分無理かなぁ…
とりあえず面接が出来ればいいな。電話待ちです(´・ω・`)




2010.03.31 Wednesday  no title

100327_1939~0002.jpg
京都から帰ってきて、色々あって、
当初考えていた学校をやめて、武蔵美の通信に行くことにしました。
10月入学の制度があったので、(申込は6月からなので、夏から勉強する事は可能)それまではまだもうすこし働いて、お金を貯めようかと思います。
四年間で卒業するのは難しいらしいですが、頑張って勉強しよう。

なので、まだまだ稼ぎます(笑)
去年少し行ってた人物クロッキー会もまた再開して、
色々自分に鞭打ってやろうかな。


これは友達と行った喫茶店で。
すぐ惹かれて入ったけど、コーヒーが900円(!)って事で、
二人して500円のケーキだけを頼む…(^_^;)
これで二時間は喋った。




2010.03.14 Sunday  さらばきょうと

100313_1212~0001.jpg
今日の8時頃家に着き、寝てました(笑)
昨日は本当に楽しかった…!
堂本印象美術館と竜安寺、美心守目当てで行った随心院、
その後親友と合流し、いい知らせを聞く。元気そうでなによりでした(*^_^*)

京大の近くにある進々堂というカフェには行けなかったけど、(寝坊&朝風呂でのんびりしたのがいけなかった…)
いい旅でした。京都にはまた行きたい。


諦めろ 諦めろ 諦めなきゃ始まらない事もあるんだ

この曲を聴いた当初は釘を打たれたように、驚いて、否定しながらやっていたけど。
少し意味が分かったような気がする。

今日は飲み会です。




2010.03.12 Friday  京都一日目

今日は主に銀閣寺と南禅寺に行ってきました。
中学の時以来だから…五年以上たっています。
清水寺も行かないし、個人的に行きたいとこを厳選しています。
南禅寺の門の上に登って、景色を眺めながら色々考えていました。
思い返すと、今度行く学校は高校生の時、一度進路で考えた所でした。
その時は先生に大学に行った方がいいと言われたんだな…よく覚えてないけど。
結局高校生の自分が一番自身の事をよく分かってるんじゃないかとツッコミたくなりましたが(笑)
でもあのままそこに行ってもヘッタくそな絵しか描けなかったと思う。
浪人で現実には辛いことばっかだったけど、大事な事を学んだから。
神様はこんな遠回りした事を許してくれるかな。

今は高校生の時きいてた曲ばかりきいてます。
描きたいもののルーツも結局あの時ひとりでTALIを聞いて帰った頃に集約されているんだと思っTALI…
暗いけどやっぱり孤独や悲壮感やどうにもならない気持ちを描きたいなと思う。

明日は急遽親友に会えることになりました。わーい!




/ 1 / 6 / >>

Profile

Archives

admin